おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

セゾンプラチナ アメックス コンシェルジュサービスは庶民でもフル活用! JR券も居酒屋予約も

こんにちは、シャインマスカット大好きタナー

 

皆さんは、もう

「セゾンプラチナアメックス カード」を持っていますか?

 

このカードは年会費21600円(税込)ですが、

プラチナの名の値を十二分に持つサービス量やクオリティがあります。

なにせ、セゾンの永久不滅ポイントが貯まり、

世界各国の空港VIPラウンジが利用できるプライオリティパスが無料発行されるのは

有名な話ですよね。

その他サービス内容は上げればキリがありません。

諸先輩ブロガーさん達もたくさん取り上げられていますので、ここでは割愛。。。

 

 

今回は、コンシェルジュサービスについてピックアップし、

自分のような庶民がどんな風にコンシェルジュサービスを活用したか、

一例をご紹介します。

 

既にセゾンプラチナアメックスカードを持っている方にも

カードを作るか迷われている方にも

コンシェルジュサービスが決して敷居の高いものではないことを

感じてもらえると嬉しいです。

 

 

自分がお願いするのは、主に以下の2つ。

 

JR特急券を発売初日10時打ちしてもらう 

 

競争率の高いJR特急券

出発日の1カ月前の10時(発売初日)にとってもらいます。

 もちろん、100%チケットが取れる保証はありませんが...

 

だいたい、発売日10時は仕事。

だから、どうしても欲しい切符は会社を休むか、

コンシェルジュにお願いするのです。

(ほとんど後者ですが、、笑)

 

過去に取った切符の例は、

サンライズ出雲 サンライズツイン

・急行はまなす カーペット席 (今は無き夜行 青森⇄札幌)

・ムーンライト越後(今は無き夜行快速 新宿新潟)

  

どれも競争率の高いものです。。

 特に、サンライズ出雲 で4室しかない!サンライズツイン が取れた時は、

涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。

乗り鉄さんには、この感動を共有してもらえると思います。

コンシェルジュさんは神様です!!笑

 

サンライズツインを乗ったのは昔の話で、ブログやろうと全く思っていなかったので、

レポートする為の写真など資料がありませんが、、

またもう一度乗りたい!と思う列車暫定1位であることは間違いありません。

 

もちろん、レア券でなくても、お盆や年末年始など、繁忙期の切符の手配など、

10時打ちが必要な券はどんどんお願いするとよいでしょう。

 

 

旅先、夕食直前のお店予約、二次会予約

 

コンシェルジュサービスは困った時に活用できる超便利なサービス

 

実際に困った時にとても助かったと思った例の一つに

旅行先での食事のお店予約があります。

初めて行く土地など、

夕食どこに食べに行こうか、繁華街をぐるぐるぐるぐるして、

そうして、ここにしようか~と決めてお店に入ってみると、

すみません、満席です・・・と断られる。

 

その繰り返しで、もう限界!どこでもいいやっ!!

ってなったことありませんか?

 

自分も何度か経験があります.

そんな時のコンシェルジュサービス。

 

福岡では、もつ鍋がどうしても食べたくて、夕食時間直前の五時頃に

いろいろ検索、お店に電話、、を繰り返していましたが、

どこも、予約でいっぱい。。。

そりゃそうですよね、、福岡といえば、もつ鍋!だなんて

100人いれば90人くらいそう思うのでは?!笑 (あくまで想像・・・)

 

そこで、コンシェルジュさんへ電話。

キーワードは、「もつ鍋、天神周辺、予算2人で1万円」と言って

お店を探してもらいました。

 

すると、15分後に連絡が。

天神で、予算内で、席が空いてるお店を見つけてくれました!

しかも、本人了承を確認した上で、そのまま予約もしてくれました。

 

実際行ったお店は、「博多弁天堂」さん

もつ鍋やさんではありませんが、もつ鍋もメニューにあり、堪能できました。

このお店は、歴史情緒あふれる町屋をリノベーションされた1軒家ダイニング

ということもあり、なかなか風情のある、ゆったりとした雰囲気の良いお店でした。

 

いやいや、満足。

 

 

もう一つは、大阪道頓堀で友達と食事をした後の2次会探しです。

 

行ったことのある人はわかると思いますが、とにかく人、人、人。

外国人からも人気の街、大阪、道頓堀、ということもあってか、

田舎者の自分は歩くだけで疲れる・・・感じでした。

 

案の定、ぐるぐるしてもなかなかお店が見つからない、

というか、外まで並んでるお店ばかり。。

 

そこで、コンシェルジュさんに電話しました。

内容は、

「今から、3人で、一人5,000円くらいで、少しつまみながら飲めるお店を・・・」

なんともざっくりですが、お願いしました。

 

15分くらいで探します、と言って下さり、実際は10分で連絡が。

 

 見つけていただいたお店は

「上かん屋 久左久 法善寺」さん

側道を入ったところにあるこのお店。

ここはさすがに自分たちでは見つけられません。

「おから」というつまみが有名で、

ちょっとしたつまみでさまざまな日本酒を嗜むことのできるお店でした。

とてもリーズナブルなところも魅力の一つでした。

一人2000円くらいで楽しめました。

 

 

以上、困った時にコンシェルジュサービスをぜひ皆さんもご活用下さい。

 

アプリから電話すると、カード番号を伝えなくても認証できます↓↓

 

www.nanatrap.com

 

 

 

スポンサーリンク