おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

無料で座れる香港駅真上の穴場夜景スポット、香港島IFCMALL屋上テラス席。行き方も

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

香港旅行で一番の思い出は?と聞かれれば、やはり毎日いろんな場所から見た

☆★☆100万ドルの夜景☆★☆と答えます!

 

今回行ったのは12月。

かなりスッキリ・くっきりとした神々しい景色に出会えて、

とてもとても感動しました。とにかくキレイです。 

f:id:shine7cut:20180117005146j:plain

f:id:shine7cut:20180117005156j:plain

↑こちらは、ビクトリアピーク(太平山)からの写真

 

香港は霧がかかりやすいため、視界の良いくっきりキレイな夜景にお目にかかれるか

心配でした。

幸いにも連日晴れて旅行日和でしたが、お昼ごろになると少しは曇っていたり、

モヤがかっていたり・・・

前回2月に行った時は、せっかくのシンフォニーオブライツも、レーザー光が雲の中へ・・・

といった状況でしたので、今回は素晴らしい景色が見られてとてもよかったです。

 

春は霧がさらにかかりやすく、最悪、ビクトリアピーク(太平山)やスカイ100など

高いところからは景色が全く見えない…なんてこともありますから、計画にはご注意を。

 

さて、今回ご紹介するのは、

夜景といえば!欠かせない!人気の

ビクトリアピーク(太平山)からの絶景!でも

チムサーチョイからのプロムナードからのハーバービュー!でもなく、

 

隠れスポット

香港島 IFC MALL からの夜景 です。

しかも無料FREEで。

 

隠れ夜景スポット IFC MALL 4F ルーフガーデン

 

IFC MALL(國際金融中心)は

地下鉄MTR 香港駅に直結する商業ビルです。

アップルストアはここにあります。

高級ブランドからカジュアルまでたくさんのブティックが入っています。

 

おススメする場所は九龍側が一望できる4Fルーフガーデンです。

f:id:shine7cut:20180117004739j:plain

 

f:id:shine7cut:20180117004916j:plain

ここには、一見するとレストランやバーのテラス席のようですが、

なんと、無料で休憩できる公共スペースです。

 

レストランに併設しているので、わかりにくいのですが、

FREEスペースには、ちゃんと表示もありますからご安心を

f:id:shine7cut:20180117004710j:plain

 

自分は夕方5時ごろに景色を独占できる。特等席をゲットしました。

1Fのcitysuperで缶ビールとおつまみを買って

夜が更けるまで景色を独占しキレイな夜景で余韻にふけっていました。

まさか、こんなにゆっくり、しかも人も少なく静かな場所で夜景を独占できるとは

とても贅沢でしたf:id:shine7cut:20180117005827j:plain

 

余談になりますが、citysuper は多国の食材がたくさん揃う本格的なスーパーで、

珍しいものがたくさんあって、見ているだけでもとっても楽しかったですし、

いろいろ買って食べてみたくなりました。

いろんなハムやチーズ売り場も広く、野菜、お肉、シーフード、お寿司、お酒売り場も充実しています。

個人的には、日本酒獺祭が日本より安く売られていたのと、納豆があったり、

ヨーグルトの種類が多かったのが気になりましたね。

 

ルーフガーデンはいろんな方向からの夜景がキレイ☆彡

いろんな方向からの夜景がキレイでしたので、ルーフガーデンを1周散歩してみるのもよいでしょう。

 

f:id:shine7cut:20180117004903j:plain

f:id:shine7cut:20180117004840j:plain

f:id:shine7cut:20180117004851j:plain

 

4Fルーフガーデンへの行き方

4階まで中央エスカレータもしくはエレベータで行けます。

4階まで行けるエスカレータ・エレベータは中央部にしかなく、

目印は1Fの「citysuper」です。

f:id:shine7cut:20180117004720j:plain

ここが見えるエスカレータを3階まで上がって、4階まで上がるエスカレータが

少し歩いたところにあります。

最初はエレベータで4階まで一気に上がるのが無難でしょう。

 

 以上、夜景おススメスポットのご紹介でした。

 

香港おすすめ情報↓こちら↓もチェックしてね

 

www.nanatrap.com

 

 

www.nanatrap.com

 

スポンサーリンク