おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

PSRナビアプリで貯めたマイルでプレゼントが当たった!当選はメール通知有

こんにちは。シャインマスカット大好きタナーです。

 

ドライブ好きな人にオススメのアプリを紹介します。

 

名前は

ポータブル・スマイリング・ロード ナビ

Portable・Smilimg・Road ナビ

通称PSRナビ

f:id:shine7cut:20180218012830p:plain

 

これは、

損害保険ジャパン日本興亜が提供する無料アプリです。

 

損害保険ジャパン日本興亜自動車保険に加入してる人は、証券番号と契約期限を入力する事で、会員登録ができます。

 

他の保険会社の人でも、必要事項を入力すれば会員登録はできます。

 

そして、このアプリは、

単純にナビとしての機能だけではありません。

 

PSRナビでできる事を一部紹介

 

1.自分の運転の評価

アクセル ブレーキのかけ方、 燃費 などで、自分の運転が安全なのか、エコなのか、

自分運転傾向を評価してもらえます。

   →自分の運転がエコになる事で、燃費が良くなり、結果として、ガソリン代節約になります。

 

 

2.マイル(ポイント)ゲット!

 走行距離に合わせて、マイルをゲット!

  貯めて、景品を抽選応募できます。毎月、商品が更新されるので、自分の好きな時に何口も応募して当選確率上げるもよし!

          

このアプリの楽しみの一つです。

 

 ちなみ自分は、「MAMORIO」マモリオが抽選で当たりましたー。

f:id:shine7cut:20180218014216j:plain
f:id:shine7cut:20180218014219p:plain

 

 景品も重要ですが、とにかくエコドライブを意識して改善していければ、

結果として、ガソリン代節約になって、おトクになります。

 

ブレーキかけるタイミングなど、アクセルとブレーキの使い方でエコ運転を心がけて

燃費が10キロ/Lから15キロ/Lになれば、30%も改善できます。

 

実際は燃費10〜20%アップくらいだとして

それでも月2000円、年間24000円、

10年で240000円削減できるんだ!と考えれば

 

エコ運転に対する意識、モチベーションも上がるのではないでしょか……

 

 

自分が何に気をつけなければいけないのか

把握できるのが、

PSRナビアプリのいいところです!

 

 

是非アプリをインストールしてみては

いかがでしょうか。

 

ドライブ関連記事はこちらから↓

 

www.nanatrap.com

 

 

www.nanatrap.com

 

 

www.nanatrap.com

 

 

www.nanatrap.com

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク