おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

2018年1Q IHG リワードクラブ スピードアップキャンペーン

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

皆さんは、旅行のホテル予約は、いつもどのようにしていますか?

自分はだいたい以下の3パターンで

その時のキャンペーンや割引に応じてお得な選択をします。

 

1.特に国内、地方の宿泊だと、じゃらん、エクスペディア、Booking.comなどで格安なホテルを予約。さらに期間限定のポイントや割引も有効活用!

 

2.ホテル宿泊で航空会社各社のマイルも付与されるKaigoで予約(最近は比較的高マイル(avios)が付与されるBA がメイン…)

 

3.会員になっている海外ホテルグループのキャンペーンに参加して、

  ボーナスポイントをゲットし、無料宿泊できるポイント数を貯める

 

それぞれメリットはあると思いますが、

特に、ホテル会員としてのメリットとして、

ステータス上、チェックインチェックアウト優先窓口があったり、部屋のグレードアップがあったり、会員ならではの特典、サービスの提供があったり便利なことが多く、結果的お得になったりしますよね。

 

あとは、選択肢が狭まる分、海外旅行など見知らぬ土地へ出向く際のホテル選びで

比較的短時間で検討できるのが、メリットとして大きいのでは!?

 

 

海外ホテルグループの中で、

IHG(インターコンチネンタル ホテル グループ)リワードクラブ

に登録されている方もたくさんいらっしゃると思います。 

 

 

そこで今回は、IHG(インターコンチネンタル ホテル グループ)リワードクラブの会員様へ 

自分に来ている

2018年1Q「IHG リワードクラブ スピードアップキャンペーン」をご紹介します。

 

オファーは人によって違うので、ぜひ情報として持っておくと、

今来てる自分のオファーにエントリーするかしないか、どこまで進めかなどの

判断材料にしてもよいと思います。

 

また、IHG会員ではない方も、スピードアップキャンペーンについて

気になった方は、ぜひ、これからでも会員登録してみてはいかがでしょうか。

無料ですので。

ただし、オファーはエントリー制 ですので、すぐにキャンペーンに参加できるわけではないのでご注意を・・・

 

 

私の2018年1Qオファー

 

◆宿泊期間:2018/1/1~2018/4/30

下記5オファー達成で計41500ポイント

詳細オファー

 ①1回滞在    1500ポイント ※1泊でも2泊でも1滞在

 ②5泊の滞在   7500ポイント 

 ③アジア太平洋地域、中東およびアフリカ地域のインターコンチネンタルホテルズ&リゾーツでの2泊   2800ポイント

   ④上記3つオファー達成 目標達成ボーナス 28200ポイント

   ⑤1月中(※)1回滞在 1500ポイント

  ※ご利用規約には、1/1~4/30までと書いてあるのですが、規約が間違っているのでしょう。。気になる人は確認した方が無難かも。。

 

 

 

ちなみに、2017/9/1~2017/12/31宿泊対象でのオファーは

18泊以上で計33500ポイント獲得という、なんとも難易度の高いコツコツ型でした。

この期間は、がんばっても得られる報酬が少なすぎる残念オファーだと見切りをつけて

早期にオファー達成は諦めて、これまで貯めたポイント消化のでホテル予約を検討していました。

(実際、仙台ANAクラウンプラザに10000ポイントで予約しました!)

 

www.nanatrap.com

 

※2018年1泊15000ポイントへ変更されています。

 

 

これに比べて、先に紹介したプランは、まさにスピードアップ案件ではないでしょうか!

 

2017年3Qの詳細はこちら

下記7オファーで計33500ポイント

①1回の滞在(※) 1500ポイント

 ※1泊でも2泊でも1滞在になる

②3泊以上      5000ポイント

③6泊以上      3000ポイント

④9泊以上      3000ポイント

⑤12泊以上     3000ポイント

⑥15泊以上     3000ポイント

⑦18泊以上   15000ポイント

 

 

◆注意点

 ・IHG公式サイト(web/アプリ)から予約すること!

  じゃらんやエクスペディアなど、ホテル検索サイトからの予約は対象外。

  ちなみに、楽天リーベイツ経由はOK

 

 

早速検討してみました! 

いまのところ、横浜のインターコンチネンタルホテルが1月中旬平日と4月中旬平日で最安値みたいですが、、

平日なんですよね・・・。

なるべく1滞在で2泊して①と③の達成をしてしまいたいところなんですが・・・。

考え中です。

  

 

スポンサーリンク