おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

JAL国内線サクララウンジは、ブリティッシュエアウェイズBA特典航空券でも使えた話

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

少し前の話です。

JAL CLUB EST会員だった自分は、

JAL国内線サクララウンジに入るために、ちょっと冒険をしてみました。

 

そう、JALではなく、ブリティッシュエアウェイズBAで特典航空券を取ったときでも利用可能なのか、チャレンジしてみました。

 

とにかく、JALのマイル登録ができないことには、利用は難しいだろうと考え、

地元で出発のチェックインの際に、空港窓口で、

マイル登録をBAからJALへ変更できないか、お願いしました、、

が、そこでは対応できませんでした。

 

帰りの羽田のチェックインの時も確認しましたが、BAでマイル登録されているので、サクララウンジは利用できません、と回答が。。。

 

・・・うーん。。それでも、せっかくのEST会員特典!もう残り少ないので、

この機会を逃すと次いつ入れるかわからない!とあきらめきれず、

 

数%の望みをかけて、サクララウンジ窓口へ直接向かいました。

 

すると、、

JALマイルへ登録変更してもよろしいのであれば、入れます!と回答が!!

 

もちろん、大丈夫です、と回答し、利用できました!

 

まとめ

 

ブリティッシュエアウェイズのaviosで国内JAL便の特典航空券をゲットして

羽田空港を利用する場合、

 

直接羽田空港国内線サクララウンジに向かえば、

BAavios登録からJALマイルへ変更手続きしてもらえて、

サクララウンジが利用できる!!

 

JAL CLUB EST会員の20代よ、利用しないのは大損だぞ!

もちろんサクララウンジが利用できるステータスをお持ちの方はぜひぜひ。

 

 

おまけ☆彡

 

自分のようにEST期限切れになってしまうと、

JAL含めワンワールドの上級会員か

ビジネスクラスに搭乗しないとサクララウンジは利用できません。

JGC修行にしても、ビジネスクラス搭乗にしても、それなりのお金がかかります。

 

でもハードルの低い方法があります。

 

dカードGOLDを作って、

ゴールドステージ会員のプレミアムクーポンで

「JALサクララウンジ利用」券をゲットする方法です。

このクーポンは抽選ですが、当選確率が高いとの噂です。

 

自分はまだdカードGOLD持っていないので、

さっそくポイントサイトでどんな還元あんばいか調べてみました。

すると、

12/31現在、モッピーさんで

 dカードGOLDが16000Pでポイントアップ中

 &ドコモユーザーでなくても dアカウント発行で対象!!

やってました。

 

モッピー会員の方、急げーー!

 

 そして、モッピー未登録の方は、こちらから登録しよう~~

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 サクララウンジでビールとともに優雅な時間を過ごしませんか?

 

 

www.nanatrap.com

 

 

 

スポンサーリンク