おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

香港ティムホーワン中環店、奥運城店への行き方と値段の違いを比較。Tim Ho Won添好運

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

香港で美味しかったものは何?って聞かれて、

真っ先に

『添好運』(呼び方:ティムホーワン Tim Ho Won)と答えます。

點心(てんしん)専門店です。

 

2019/2/1追記

日比谷にもオープンしたようですね!

是非行ってみたいですが、案の定人気で、1時間待ちは覚悟した方が良い様です。。

 

 ミシュラン1つ星☆ ティムホーワン Tim Ho Won

お手頃でミシュラン☆一つ星のクオリティ、

メニューも様々で、どれもとにかく、美味しい。

f:id:shine7cut:20171231123401j:plain

↑こちらは、中環(セントラル)店の模様。大混雑です。。

 

実は自分香港滞在中、3回行きました!笑 

 

おすすめと攻略法をいろいろお伝えします。

写真多めで説明します。

 

お店は全部で 5店舗。

そのうち自分は、①中環(セントラル)店と②奥運城(オリンピックシティ)店に行きました。

f:id:shine7cut:20171231123411j:plain

 

①中環(セントラル)店は、なんといってもアクセスがいいです。

地下鉄香港駅の中にあり、

スターフェリー中環駅から歩いて10分しないで着きます。行き方は後ほど。。

ただし、時間によっては激混みです。そして、お店も狭いです。

そして、あとから②奥運城店に行ってわかったのですが、

①中環店はお値段が②奥運城店に比べて高めです!!

自分は3回中2回中環店に行ったので、ちょっと損した気分です。

でも中心でウロウロしていれば、やはりここが行きやすいでしょう。

 

では、さっそく詳細説明を。

 

おススメメニュー

 これはごく一部

f:id:shine7cut:20171231123635j:plain

メニュー表はこちら

①中環店

f:id:shine7cut:20171231123341j:plain
f:id:shine7cut:20171231123335j:plain

 

②奥運城店

 

f:id:shine7cut:20171231123323j:plain

 

この注文票に欲しいものと個数をチェックして並んで待ってます。

一応、注文票は中国語verと英語verの2種類がありますが、

ここは、やはり写真と照らし合わせるなどの解説がないとなかなか厳しいものがあります。

 

「添好運 メニュー」と検索すると、香港ナビさんや

過去先輩方がいろいろアップしてくださっているので、

予習していくのもよいでしょう。

 

自分のおすすめはこちら↓↓

f:id:shine7cut:20171231123625j:plain

↑古法精米雑  (豚肉と鶏肉の入ったちまきです)

f:id:shine7cut:20171231123609j:plain
f:id:shine7cut:20171231123557j:plain

↑酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)

f:id:shine7cut:20171231123551j:plain

↑豉汁蒸排骨 (スペアリブの黒豆味噌蒸し)

f:id:shine7cut:20171231123934j:plain

↑ 美味鮑汁鳳爪

f:id:shine7cut:20171231123929j:plain

↑ 鮮蝦焼賣皇(エビシュウマイ) 

f:id:shine7cut:20171231123915j:plain
f:id:shine7cut:20171231123909j:plain

↑腸粉 ライスクレープシリーズ 〇〇〇〇腸

 

 

中環(セントラル)店の行き方と混雑攻略

ホテルが九龍側なので、スターフェリーで中環駅に着いたところから説明します。

 フェリーから降りたら階段を上り、この回廊を歩きます。

f:id:shine7cut:20171231124710j:plain

すると、地下鉄の大きなマークとアップルストアの入った建物が見えてくるので、

そこを目指しましょう(↓ここは、地下鉄香港駅につながるCITYMALL)

f:id:shine7cut:20171231124719j:plain

中に入ったら、Grand階に下ります。

f:id:shine7cut:20171231124729j:plain

地下鉄のAirport Express乗り場の方へ降ります。

f:id:shine7cut:20171231124739j:plain

1つ降りると、目の前にYAMAZAKIが見えますので、この階です。

f:id:shine7cut:20171231124756j:plain

奥へ歩いていくと、きっと行列がすぐ目の前に飛び込んでくるはずです。

f:id:shine7cut:20171231124358j:plain

この人数で、約45分待ちましたよーーー平日の13時頃の様子です。

先ほども言ったようにメニュー表にチェックして待ちます。

ちなみに土曜日の16時に行ったとき(2回目)は

↓こんな感じで10分くらいの待ち時間でした。

f:id:shine7cut:20171231124348j:plain

冒頭の写真にもありますが、中環店は狭いんですよねーー。

ミシュラン1つ星☆ですが、まあ、かなり入りやすい庶民派のお店です。

 

 

安い!ボリューミー!奥運城(オリンピックシティ)店の行き方

続いて、もう1店舗ご紹介です。 

香港滞在最終日にも、どうしてもまた行きたくて空港へ向かう前に立ち寄ったお店です。

地下鉄 黄色のライン「Tung Chung Line」で

香港駅→九龍駅→の次に「奥運駅」というのがあります。

ここは、住宅街と大型ショッピングモール奥運城オリンピックシティが併設されている

ところで、

添好運は、地下鉄の駅を出てまっすぐ

奥運城center 2のGrand階へ降りて外を出たところに入り口があります。

詳しい写真を撮っていないのですが、

google検索と、あと、入り口が外だ!ということを頼りにお願いします。

f:id:shine7cut:20171231124403j:plain
f:id:shine7cut:20171231124408j:plain

 

自分はぜひここをおススメします!

なんといっても、中環店より、安い!ボリューミー!美味い!!?です。 

 

先のメニュー表を見てお気づきになりましたか?

1品2~3HKD安いことには驚きでした。

 

自分は夕方16時に行ったのですが、待ち時間ゼロで入れました。

席もたくさんありますしね。

スーツケース置き場もちゃんとありました。 

 

f:id:shine7cut:20171231124334j:plain

 

共通して言えることは、

・お茶は1人3ドル必ず付く

 ・支払いはキャッシュのみ

です。

 

 

 

皆さん、いかかでしたか?

世界一安いミシュラン一つ星☆のお店と言われているように、

安いのに、美味しいのは保証します。

というか、點心ですから、日本人でも美味しく食べられるところもいいのかも。

 

香港旅行の際には、ぜひお立ち寄りを~~

 

↓こちらの香港情報もぜひ↓

 


 

www.nanatrap.com

 



 

 

 

スポンサーリンク