おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

食事モニターでANAマイルを稼ごう~ファンくる、ちょびリッチ、ポイントタウン~

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

ANAマイル特典航空券で、初の海外旅行を経験し、

この楽しさ、嬉しさに味をしめてしまった自分。。

 

香港までエコノミーで20000マイル。

「1か月18000マイル貯蓄」はマイラー常識なのですから、

海外旅行へなんて余裕ですよ、笑(笑)。

 

 

ちょうど1年前、マイル貯蓄生活が始まりました。

当時、マイラーさんブログを読んでは、

「年間20万マイルは楽勝~~」

だなんて、ウソだ!ウソだ!と思いながら、

例に倣ってANAソラチカルート実践してました。

 

そして1年未たずに、余裕で!ANA20万マイル突破しました!!祝

下半期モッピーJALマイル祭りになってからは、絶賛JALマイル増加中です。

ズボラな自分でもできるのだから、間違いありません(笑)

 

 

 前置きが長すぎた。。調子乗っちゃって・・・

 

今回は、自分のマイル生活で特に楽しいな、と思っている、

モニター食事について語ります。

 

今晩は、モニターでごはん

マイルを貯める方法は、クレジットカード発行や、カードキャンペーンの遂行、

100%還元商品の購入などなど様々ですが、

最近特に自分が気に入ってるのは、モニターで食事する、ことです。

 

これから説明するサイトで、ぜひ地元を検索してください。

えっ?あの有名な〇〇でモニターしてるの?しかも100%還元!?

って思うお店がたくさん見つかるはずです。

 

自分の地元(田舎)にも50%~100%還元でたくさんありました。

〇ぱ寿司さんとか、餃子で有名な〇〇とか、ステーキ〇とか、、

 

要するに、庶民の日頃の外食ラインナップに入るお店で、

ポイントゲットできて、おトク!というワケです。

 

もはや、生活圏内にポイントがゴロゴロ転がっているのですから、

ゲットしないわけにはいかないでしょう。

自分にとってみればポケモンG〇でモンスターを見つけに行くかのようで

楽しいです☆

楽しいと思えるのは、生きていくために必要な要素、ごはん、食事、が

ポイントゲット対象になっているからでしょうか。。

全く損した気分にならないというか・・

 

100%ならまだしも50%還元商品とかって、このためにわざわざ買うのか、

という葛藤がありますが、

ごはんは生きていくために必要なので、そういう葛藤は生まれにくいです。

(ちょっと、この店飽きたかも・・・なんてことはありますが。。笑)

 

ってなわけで、とにかく、

今晩、モニターでごはんしませんか!?

おすすめです。

 

 

モニターができるポイントサイト

 

これまで、様々なポイントサイトさんにお世話になっていますが、

モニター食事案件をやってるところって、実は少ない。

 

というか、先月まで自分、

『ちょびリッチ』さんでしかやってませんでした

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

そして、見つけちゃいました!さらに2つ!

『ポイントタウン』さん

  

『ファンくる』さん

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 ↑こちらのページで300円相当のポイントゲットできます↑

 

先輩ブロガーさんの記事で調べて分かったのですが、

本家は『ファンくる』さんなんですね。

どおりで、ちょびリッチもポイントタウンのフォーマットが同じだと思った!

『ファンくる』にはあって、他にはないお店とかもあったりするし。

 

最近は、モニター当選競争が激しいので、3つを駆使して、どれかで必ず当てに行く!

ように頑張ってます。

 

 

人気店は毎月1日0:00更新で競争に勝て!

 

モニターできるお店は、毎月1日0:00に更新されます。

ここで、怒涛の応募ラッシュです。

 

最近、この時間にサイトにアクセスできたためしがありません。

ひたすらリロードします。ひたすらひたすら、、

ですから、1日は下手すると2時くらいまで寝れません。。

真剣勝負です。

なので、迷う暇がありませんから、狙うお店事前にチェックしておきましょう。

 

 

2018年1月1日実績

自分は、

 「ちょびリッチ」1件

 「ポイントタウン」3件

 「ファンくる」1件

の計5件をゲットしました。

 

先にも説明しましたが、掲載店は「ファンくる」と重複しているのがほとんどなため、

1つもポイントサイトでダメでも、あと2回チャンスがあります。

必ず3つともチェックすれば、行きたいお店をゲットできる確率は上がりますから、

あきらめずに探しましょう。

 

自分の地元はちょびリッチ会員が優勢なのか、他2サイトより競争率が激しいように思います。

地元の癖も把握して攻略していければいいですね。

「ファンくる」限定掲載店があることを考えれば、

やはり、「ファンくる」を最初にアタックすべきかなと考えますけどね。

 

 

今回は、この辺で。

 

スポンサーリンク