おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

2018年GWゴールデンウィークの国際線特典ビジネス航空券発券した話

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

前回の投稿でご紹介した、食事モニター案件で、

最近はもっぱら夜な夜な外食してます。

12月初めに作ったANAアメックスカードの50万円30000ポイント(=30000ANAマイル)達成にも一役買っています。

 

ANAアメックスカードのキャンペーンは、

入会から3ヶ月で50万円達成というなかなか厳しい案件ですが、

発行時期的に、年末年始の飲み会が多くなるので、幹事を買って出れば、

人数によっては10万円決済も可能かも知れませんよ!(自分は早速実行!!)

 

入会はこちらから、もしくはモッピー経由で

ANAアメリカン・エキスプレス提携カード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、本題。

日々のマイル生活が実を結び、先日特典航空券での香港旅行に

味をしめてしまい、

次の連休も「海外旅行」にしようと早々に計画を立てました!!

その結果をご報告します。

 

スターアライアンス(略してスタアラ☆彡)各社乗りまくり!<ビジネスクラスで台湾へ7日間の旅』

結論から言うと、

この超!人気シーズンのGWゴールデンウィーク

超!人気観光地 台湾(台北)を

特典航空券!しかも、ビジネスクラス!でゲットしてしまいました!

 

詳細を説明します。

旅程

 4/29(日)~5/5(土)

 ソウル1泊・台湾(台北)4泊・大阪1泊 計7日間

 

結果ルート★

<行き>

 4/29発

 地元→札幌→ソウル(仁川)・・・1泊

 4/30

 ソウル(金浦)→東京(羽田)/東京(成田)→上海→台北(桃園)

<帰り>

 5/4

 台北(桃園)→ソウル(仁川)→大阪(関空)・・・1泊

  5/5

 大阪(伊丹)→地元

 

こんな感じです。まぁ、ふつうではないルートですけど、

でもスターアライアンスの計4つの航空会社の飛行機に乗れるので、

飛行機好き(乗り物好き)の自分には、これだけでもワクワク楽しみな旅行です。

しかも、ビジネスクラスですから、空港ラウンジもたくさん行けそうです。

 

 ★航空会社

  ANAエバー航空アシアナ航空タイ国際航空

 

人気シーズンGWで特典航空券をゲットできた秘訣は

札幌→ソウル経由にしたこと。

でも、地元発ではなく、札幌発だと見つからなかった(エラーになる)です。

また、ソウル→台湾で、東京経由にしないと見つからなかった(エラーになる)です。

この2点の謎はいつか解明したいですが、今のところ不明です。。

検索で、

地元→札幌、札幌→ソウル、ソウル→台湾にしたら、

こんな感じのルートになっちゃいました、

でもたくさん乗れていい感じ、というのが結果です。

 

ちなみに、GW検索で他に調べた中では、

4/30 ルフトハンザ運航の ソウル→ミュンヘン も空いていました。

中国国際航空運航のルートであれば空きが多いですが、日本及び欧米キャリアの空きは少ない。ここもいい感じかな。

 

旅程詳細★

<行き>

f:id:shine7cut:20180107174100p:plain

アシアナ航空ビジネス です

この日はソウル泊まりです。

翌日金浦発で速いので、金浦空港近くのホテルを検索中~

 

f:id:shine7cut:20180107174057p:plain

↑2日目、まずは、ANAビジネスクラスを2回乗ります。

いずれも2時間程度のフライトで少し短く感じますが、

2回も乗れるし、良しとしましょう。

次の便まで4時間あるのですが、さすがに上海の街中まででるのは、

厳しい、自殺行為だというご意見ばかりですので、上海観光は諦めます。。

f:id:shine7cut:20180107174054p:plain

 んで、そのあとエバー航空ビジネスに乗って

目的地「台北」にGOALです。

ビジネスクラス三昧素晴らしい!!

 

<帰り>

f:id:shine7cut:20180107174051p:plain

帰りはまず、タイ国際航空ビジネスに乗ります。

アシアナ航空という選択肢もあったのですが、

せっかくなので、乗ったことない航空会社を複数乗ってみようということで

タイ国際航空にしました。

ソウルから関空まではアシアナ航空ですしね。

大阪で1泊です。

f:id:shine7cut:20180107174049p:plain

そして最終日、大阪伊丹空港から地元へ戻り、

計43000マイル/1人+19810円の7日間が終了します。

 

これだけ複数の航空会社、飛行機に乗れて、経路は行ったり来たりですが、

飛行機好きには43000マイルでなんだか得した気分!?です。

 

実際に行ったらたくさんレポートできそうですし、楽しみです★☆彡

 

皆さんも、GW人気スポットもあきらめず、検索TRYしてみてくださいね。

直行で見つからなくても、今回の自分の様に札幌→ソウル経由などを取り入れてみたら

いかがでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク