おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

セゾンコンシェルジュ電話時のカード番号省略方法。アプリから発信する方法を解説

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

セゾンプラチナアメックスカード『コンシェルジュサービス』を

ご活用されていますか?

電話の際、毎回カード番号を伝えるのって結構面倒だったりしませんか?

いろんなカードを所持している中で、当然16桁のカード番号を丸暗記されている方は少ないのではないでしょうか?

 

今回は、電話でカード番号を伝えなくても、本人認証がカンタンにでき、

電話につながるとほぼ同時に要件に移せる便利な方法を紹介します。

 

それはズバリ、アプリ利用です!

 

アプリで、これから説明する「お問い合わせ」に進むと、

フリーダイヤルへ電話することができます。

 

アプリ上で電話番号入力欄に入力した上で電話すると、カード番号認証を省略できるという仕組みです。

電話の際に、既に本人認証がされている状況なので、カード番号を伝える必要がなくなる、というワケです。

 

アプリからコンシェルジュサービスへ電話する手順

 

1.セゾンポータルアプリをダウンロード

f:id:shine7cut:20180206222711p:plain

 

2.ホーム画面の左上でメニュー一覧を表示

f:id:shine7cut:20180206222707p:plain
f:id:shine7cut:20180204183704j:plain

 

3.メニューの下から2つ目「お問い合わせ」を押すと、

 下記の様に電話番号記入欄が出てくる。

f:id:shine7cut:20180204183709j:plain

 

4.電話番号入力したら、そのすぐ下の青ボタン『電話でお問い合わせ』を押せば、

  フリーダイヤルにつながる。 

  

⇒電話番号入力欄に書いてある通り、カード番号を伝えなくても話を進められます。

 

 

アプリ→電話→オペレーターがコンシェルジュに繋いでくれるまで

 

先日、切符手配した時の事例を紹介します。

 

アプリを使わず、普通にカードデスクに電話すると、

まず自動オペレートで

 1.カードに関するお問い合わせは 1#

 2.トラベルに関するお問い合わせ 2#

 3.コンシェルジュサービスへのお問い合わせ 3#

 を押してください ・・・

という感じで、番号を選択してつながりますが、

(それからカード番号・氏名を口頭で伝える)

 

アプリでは、

電話がつながると、このように進めてくれます。

(電話がつながるとすぐに、)

OP「(例)市川海老蔵さまでございますね。

  本人確認のため、生年月日を教えてください。」

本人「〇〇年〇〇月〇〇日です」

OP「ご用件は」

本人「切符の手配をお願いしたいです。」

OP「それでは、トラベルデスクへ転送いたします。」

・・・・

トラベルデスク「(例)市川海老蔵さまでございますね」

・・・

 

こんな感じでつないでくれました。

人前で電話をかけている時、自分の名前を言うのが何となく恥ずかしいですが、アプリから電話をかけると生年月日だけでOKなのも嬉しいです。 

 

 

このように、セゾンプラチナアメックスカードでは、カード番号や氏名を口頭で毎回伝えなくてもOKです。

年会費2万円+税でコンシェルジュサービスが利用できるという点で、コスパがいいと言えるのではないでしょうか。

 

 

ただし、メールで回答受け取れない為、複数のホテルやレストランをピックアップしてくれた時に、電話の内容を自分でメモしなければいけないというデメリットがあります。

 

 

日常的に利用している方は電話回答だけだと不便さも出てきますが、

そんなにしょっちゅう使わない庶民にとっては、このデメリットよりも、セゾンプラチナアメックスカードの他の特典メリットの方が大きく、あまり気にならないのではと個人的には感じます。

 

皆さんもぜひ、時間短縮のためにも、アプリからのお問い合わせをご参考にしてください。

 

以上

SAISON PLATINUM AMERICAN EXPRESS CARD

の記事でしたー

 

関連記事はこちら↓

 

www.nanatrap.com

 

 

 

 

スポンサーリンク