こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。
2018年9月某日、羽田からANAビジネスクラス搭乗しました。
せっかくなので時間に余裕があれば早めに空港へ行き、出発前にANAラウンジでも満喫したいところです。
今回は、羽田空港国際線ANAラウンジサービスのうちのひとつ、「シャワー」の利用方法について紹介します。
とってもキレイで快適です!
1.利用可能対象者
ラウンジ内のいちサービスなので、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー利用者をはじめとするANA LOUNGE (ラウンジ)が利用できる対象者(※)ならどなたでも無料で利用できます。
※対象者詳細はANAHPのラウンジ説明ページをご確認下さい。
2.利用方法
①受付ロビーでシャワー利用したい旨を伝える
②全部で7室あるが、満室であれば予約し、呼び出しアラーム機を受け取る
★私の経験では、18:00頃受付に行くと既に4名が予約しており、そこから約1時間程で呼び出し機が鳴りました。なので、出発ギリギリにならないように、シャワーに入る時間は余裕を持って決めておくとよいでしょう。
③呼び出されたら、受付ロビーで入室キーを受け取り、シャワー室へ。
1室1室個別の部屋になっていてルームキーが渡されます。
★シャワー室の場所
・・・ラウンジ入口の受付から、メインの休憩エリアまでの通路の途中にあります。(写真が無くてすみません。。)通路の途中なので、すぐ見つかります。
④利用時間は20分~30分以内が推奨されています。
※受付では30分程度でお願いしますと言われました。
まぁ、私も待っていた身としては、次の人に早く譲ってあげたいところです。
3.シャワー室内
シャワー室内はこんな感じ↓
第一印象は、キレイ!広い!です!!
シャワーの温度は適温で安定しており(温度調節できます。)、水圧も特に弱くてイライラするといったこともなく、快適でした。
アメニティの中に、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがあります。
バスタオルや歯ブラシはもちろん、化粧水等もあるので、身一つで利用できるので便利です。
ドライヤーもあります。
なんだか、ホテルのような居心地の良さで、30分の利用はあっという間でもう少しのんびりシャワーを浴びていたいところでしたが、予約が後にも次々と入っていたので、マナーは守りました。着替えも含めて30分は、女性なら、髪を乾かす時間なども考慮するとあまりゆっくり入ってはいられないです。
カンタンですが、ANAラウンジシャワー室利用方法についてのレポートでした。
快適ですので、是非長旅の搭乗前におススメです。長旅でなくても、特に国際線は夜発の便も多いので、夕方のうちにシャワーに入ってから飛行機に乗り、翌朝渡航先で快適に過ごせるようにするとよいのでは?