おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

札幌で1皿220円の本マグロが激ウマ!の回転寿司を「くっちゃうぞ」

皆さんこんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

札幌で食べたいグルメの一つ、回転寿司。

北海道では、"回らない"寿司だけでなく、競争が激しい"回る寿司"のクオリティも高く、数多くの人気店が点在しています。

 今回私が紹介するのは、札幌市厚別にある「くっちゃうぞ」さんです。

札幌市の東側郊外にあるお店で、自家用車やレンタカーでしかアクセスしできませんが、(最寄り駅はJR厚別駅ですが、そこから車で10分程度の距離がある・・・)

道内に複数店舗を構える人気のチェーン店「トリトン」や「根室花まる」「なごやか亭」などの有名店をも凌ぐ美味しさでありながら、リーズナブルなところがオススメする一番の理由です。

おすすめするポイントを2つ紹介します。

 

1.絶品220円皿を狙え~コスパ最強!~

 札幌には美味しくて人気の回転寿司店がいくつかありますが、値段もそこそこ、旬なものなどを食べれば一皿250円~400円が普通でしょう。もちろん回らないお寿司と比較すればリーズナブルなのですが。。

 

そんな中「くっちゃうぞ」では、価格展開が120円皿と220円皿の2展開となっていて(一部除外)、他店で300円以上するようなネタはほとんど220円皿でコスパ最高なところがイチ押しポイントです。

そして、なんと言っても絶品揃い!

f:id:shine7cut:20191006020302j:plain

 私のお気に入りは、本マグロです。

f:id:shine7cut:20191006020154j:plain

 鮮やかなで美味しそうな見た目で、見たらまた食べたくなりました。

 

また、旬なネタで食べたのは、活ほっき、活ほたて、ソイ、ヒラメ、活つぶ・・・

これらが全部220円皿とは、他店ではあり得ません!!

更に有名店に負けず劣らないクオリティです。

f:id:shine7cut:20191006020234j:plain

 実際、本マグロを5皿以上頼んだ気がします。そのくらいマグロが美味しくて美味しくて。。ココのまぐろを求めてもう一度行きたいと思っています。

 

おまけで、かに汁もなんと120円でダシがめちゃくちゃ効いてて絶品でした!

 

2.夕方4時を狙え~待ち時間ロスなし!~

街中の人気店は、待ち時間がとにかく長いです。根室花まるJRタワーステラプレイス店(JR札幌駅のビル上)を例に挙げると、

まず15時~16時くらいにお店の前で予約券を受け取ってから90分~180分くらいの幅で待つことになるので、指定された時刻の15分前にお店の前にまた戻ってくるといったシステムで待ち時間を短縮しています。営業時間は夜11時までですが、8時近くにお店に行った時には既に予約受付を終了していました。(入れませんでした。)

 

対して「くっちゃうぞ」の待ち時間ですが、

私が行ったのはお盆休み期間中の夕方4時で、待つことなくすぐに席に案内されました!ただ、そのあと続々と5時にかけてお客さんが入りあっという間に席が埋まってしまいました。なので、夕方16:30迄の入店がおすすめです。

クオリティとコスパから言わずもがな地元の人気店なので、土日の夕方は混む事が予想されます。なので16:30までにはお店に入りましょう。

予め電話してお持ち帰りにするのも賢いと思います。

 

◆基本情報

住所:北海道札幌市厚別区厚別西四条4-8

TEL:011-895-6222

営業時間:11:00〜22:00

定休日:不定

駐車場:有

 

JR新さっぽろ駅から車で10分程のところ。周辺には、北海道開拓の村や北海道博物館のある野幌森林公園の近くです。

 車なら、少し郊外でも人気店に行くことができて面白いですね。

 

以上、札幌でサクッと美味しいお寿司が食べたくなったら、くっちゃうぞに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

www.nanatrap.com

 

 

www.nanatrap.com

 

 

www.nanatrap.com

 

 

 

 

スポンサーリンク