おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

築地 すし源&イートイット! 青森 ELM五所川原店

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

五所川原 ELM 1F 新鮮市場 側にある立ち食い寿司です。
日曜12時頃にお店へ行きました。

 

 

待ち時間

満席のため名前を書いて待ちました。
名前を書いた紙を見た感じだと入店前の先客が2組ほど。

2組ならすぐかと思いきや、回転悪く30分程待ちました。
一人で客五人を相手に握っているお店だから仕方ないかなと。
待ち用の椅子とかは無いのでひたすら立って待ちましたが、人通りが多い場所だったし、辛かったです。普段ならこんなに待たないけど、前々から行ってみたいと思ってた店だから、今回は待ちました。

 

 メニュー


板長10貫厳選にぎり1463円
特上10貫にぎり800円

どちらもお味噌汁付き

f:id:shine7cut:20180618210157j:plain

f:id:shine7cut:20180617204404j:plain

写真は板長厳選

特上10貫の方が先に来たんだけど、腹が減りすぎてて、写真を撮る前に食ってしまいました。

シャリはやや硬め
ネタ鮮度が良くて美味しい
赤貝がデカくてうまい

追加でマグロ赤身、コハダ、〆にしん、ホタテ、あじ等を注文。


個人的にはマグロ赤身が旨くてコスパ良いと感じました。しっかりと、ねっとりした食感舌触りで本格的なネタでした。

 

個別メニューはこちら↓

f:id:shine7cut:20180618204340j:plain


マグロ赤身は一個70円。
かっぱ寿司で一皿二個100円で食うよりは、断然ここのかなー。

 

ホタテも一個150円で身もそこそこ大きく甘みも感じられたので良かった。

かっぱ寿司のホタテは身が小さいのでね。

サーモンは間違いなし。エビもぷりぷりしていて美味しい。

平目は期待したほど味が乗っていなくて、鯛との違いがよくわからなかった。

 

他にも季節モノとして、ほややたこもありました。

f:id:shine7cut:20180618210151j:plain

 

まとめ


全体的にネタが新鮮で美味しかった。
ただ、30分並んでまで食べる程では無いかなー

立ち食いの寿司屋が少ない地域だから、貴重なお店だとは思うけど。


支払いは、現金以外にも、クレジットカード、電子マネーが使えました。
QPで支払いました。

以下の支払い方法に準ずるって感じだと思います。
http://www.elm-no-machi.jp/kaishagaiyou/?p=denshimoney


次来たら、飽きるまでマグロ赤身を食ってから他を食う感じにしようかなと思いました。

 

 

 

スポンサーリンク