おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

インターコンチネンタルアンバサダーHPで更新できないので電話で更新したよ

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

 インターコンチネンタルアンバサダー更新のお話です。

 

インターコンチネンタルアンバサダーとは?

IHGホテルグループの会員【IHG Rewards Club】に入会し(クラブ会員:入会金、年会費無料)

更に、グループ最高ラインの「インターコンチネンタルホテル」アンバサダーに入会すると、多くのアンバサダー特典が受けられます。

 

一番の目玉は、年会費$200(初年度)の元は取れてしまう「ウィークエンド無料宿泊券」ですが、

その他にも、お部屋のグレードアップ保証や、レイトチェックアウト、などなど、

サービスが充実しています。

 

これまでのサービス体験談はこちらを参考に↓

www.nanatrap.com

www.nanatrap.com

www.nanatrap.com

 

とにかく、インターコンチネンタルアンバサダーを

おトク!!と感じるのは、私だけではないはずです。

 

更新手続きがインターネットでできない!?

それでは、本題。

私はアンバサダー更新手続きの時期となり、

早速インターネットで手続きしようと記入を進めました。

(IHGサイトの”マイアカウント”に、更新ボタンがあります。

 更新してしまうと、更新表示が消えてしまい、画像に収められませんでした。。)

 

 

しかし、送信ボタンを押しても、 また、同じページが表示され、ループ状態。。。 

原因はよくわかりませんが、

IHGのHPは前から、どこに何があるのかわかりにくくて、

使いにくいなーと感じていたりして、、

 

特に、今回のアンバサダー更新のページが、これがまたなかなか見つからない。。

 

結局、google「インターコンチネンタルアンバサダー 更新」

と検索して、ヒットしたページが一番早かったです。

 

 

こういう時は、電話です。

 

HP下に書いてあるお客様センター0120-677-651にかけました。

が、ここは予約専門だそうで、

専門の電話番号を仲介、紹介されました。

 

更新の際は、この電話番号にかけましょう!!

「0120-566-955」

こちらは、9:00~18:00までだそうです。

土日もやっているかどうか、、聞き忘れました。。

 

 

年会費$200での特典内容 ~HP記載と電話で違った!

 年会費は2018年に改正されました。

 

年会費(HP記載) 初年度 更新
キャッシュのみ $200 $150
ポイントのみ 40000ポイント 40000ポイント
キャッシュ+特典 - $200
+5000P
+1年間ポイント無料宿泊時、
 10%ポイントバック

 

 

 ポイントが消化しきれないほどたくさんお持ちの方は、ポイントでも

良いかもしれませんが、ポイント単価は1P=0.5円~0.7円で、

1P=1円満たないことを考えると、やはりキャッシュ支払いが無難でしょう。

(ポイントは購入できます。ボーナスセール有)

自分は電話するまで更新$150で手続きする予定でした。

 

ですが、、 

電話して案内されたのが、

「200ドルで、15000Pボーナス付」というものでした。

 

!!!

ということは、

+50ドルで15000Pがもらえる!

 

という事で、私は惜しみなく$200を支払いました。

 

 

HP記載の「 1年間、ポイントでの無料宿泊時のポイントを10%バック」

に関して実行されるかどうかは、不明です。。

 

翌日ちゃんと、15000P来てましたよ。

f:id:shine7cut:20180510002139p:plain

 

 

更に、下の記事にも書きましたが、

現在(2018年2Q)のスピードアップキャンペーンの中に、

アンバサダー更新で+5000Pというのもありますので、

このキャンペーンに当選されている方(※)は、

こちらも欠かさずゲットしましょう。

※IHGキャンペーンは、人によりオファー 内容が異なります。

 

www.nanatrap.com

 

 

以上、アンバサダー電話更新のお話でした。

更新キットが楽しみです

 

 

----------------------------------------------------------

2018/6/16追記

 

2018年6月初旬、更新キットが到着しました。中身はこんな感じ↓

f:id:shine7cut:20180616234909j:plain

f:id:shine7cut:20180616234903j:plain

今年1月にプラチナアップグレートした時に来たキットと並べてみると、なんと外装と内装が色違い。この2パターン以外にもあるのか少し気になります。

余談はおいといて、お伝えしたいのは、インターコンチネンタル アンバサダーの最大特典であるウィークエンド無料宿泊できるアンバサダー券が、今回の更新分とプラチナアップグレート分で年に2枚になったよ、というお話しです。

私は今年に入って、IHGゴールド会員からプラチナ会員にアッグレードしました。プラチナ会員の最大のうま味は、基本ポイントに50%のボーナスポイントを加算されることです。
アップグレートした際に、アンバサダー券が来た時のブログはこちら↓

www.nanatrap.com

 

万が一、アンバサダー券が年に1枚だったりしないかと多少の疑惑を残しつつ、今回、ちゃんとアンバサダー券が来たのでホッとしたところです。

さすがにこの1枚が来る前提で予約はしていなかったので、これで安心して宿泊計画が立てられます。せっかく無料なので、やはり海外や沖縄など人気で価格のお高めな場所を選びたいところです。

新月は6月でしたので、有効期限は2019年6月。

残念ながら今年中の長期連休は厳しいので、週末にサクッと行って帰ってこれるところか、王道のインターコンチネンタル ヨコハマで贅沢休日を楽しむのもアリかもしれませんね。繁忙期は結構お高いですし。来年上期に長期連休を取る計画でもいいかも知れません。やっぱり後者かな。。

ちなみに先に届いたもう1枚を使って、夏にシドニー旅行を計画中です。オペラハウスでオペラ鑑賞できるか予算とにらめっこ中。滞在中の費用って節約しきれないところも出てきますが、週末1泊分が無料なのは本当にありがたい。アンバサダーウィークエンド無料宿泊券サマさまです。

以上、更新アンバサダー券ゲットのお話しでした。

 

 

スポンサーリンク