おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青森市で一番うまい「中華そば一藤」あっさりor濃厚煮干しラーメン

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 青森県のご当地ラーメンといえば、煮干し系ラーメン。 あっさり系中華そばから濃厚系まで、単に煮干しベースと言っても幅広く、 青森県津軽地方だけでもそれぞれお店が個性を出して唯一無二の味でしのぎを…

本格的な蕎麦が650円青森県津軽地方板柳町の手打ちそば むらかみ

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 青森県内のグルメ紹介です。 今回紹介するのは、青森県津軽地方の板柳町にあるランチにオススメのそば屋です。 アクセス このお蕎麦屋さんは、板柳町のふるさとセンター近くにあります。旧道の国道339沿い…

フォレスター警告灯はオイルコントロールバルブ故障が原因?エンジンシステム点検・ヒルスタートアシスト点検 スバル

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです これまでいくつか愛車のスバルフォレスターに関する記事を挙げてきましたが、今回は警告灯点灯に関するお話です。 愛車を買って4年目にしてついに、エンジン警告灯が点灯しました。 走行距離65000㎞。 未だ…

JR男鹿線蓄電池電車EV-E801のダイヤと車内を紹介 秋田ー男鹿ACCUM

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 JR東日本でも2路線でしか走行していない、非電化区間を走れる交流蓄電池電車EV-E801系「ACCUM」についてご紹介します。 春季の青春18きっぷ期間に秋田駅まで移動し、秋田駅ー男鹿駅間をEV-E801系で往復し…

築地 すし源&イートイット! 青森 ELM五所川原店

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 五所川原 ELM 1F 新鮮市場 側にある立ち食い寿司です。日曜12時頃にお店へ行きました。 待ち時間 メニュー まとめ 待ち時間 満席のため名前を書いて待ちました。名前を書いた紙を見た感じだと入店前の先客…

白神山地の巨木マザーツリー折れる直前 2018年最後の勇姿 アクセス紹介と訪問記

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 6月に入り冬季通行止めになっている道路も解除され、ドライブコースも増えてきました。 今回は青森県白神山地ドライブとして、県道28号線津軽峠山頂付近にあるマザーツリーへ行った時の道路状況について…

拾ったお金1万円札を警察署交番に届けた|氏名告知同意せずに所有権取得しお礼の現金受取

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 昨日の夜、郵便局へ発送するものを持ち込みに行った時に、なんと現金1万円を拾いました。暗がりでよく見えず最初は1000円かと思いましたが、ゼロが1つ多い10000円だとわかった時は、思わず「えっ」と声…

池田駅から新千歳空港駅迄グリーン車料金節約なら帯広駅からがおトク

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 池田ワイン城で昼飯にランチブッフェを食べた後に、17時までには新千歳空港に着きたい。そしてグリーン車に安く乗りたい!という状況の時に、時刻表見ながら考えた乗り方をご紹介します。 JR北海道の3列シ…

スバル車は鍵無しドアロック解錠出来る暗証番号設定方法7手順で解説

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 スバル車の皆さん、スマートキーが手元になくても、ドアを開けられる方法があるのをご存知でしたか? 車のカギの電池がなくなって突然反応しなくなったとき、車内のモノを取りたいけど、カギが見当たらな…

同じアパートの違う間取り引っ越した。敷金手続き費用を紹介

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 同じアパートの違う間取りのお部屋に(1K→2DK)のお部屋に引っ越しました。 同じアパート内での引っ越しを検討中の方へ必要費用や手続きなどをご紹介します。 引っ越し初期費用20万円 引っ越し準備で…

アパホテル札幌すすきのジェットバス付きダブルルームに宿泊。地下鉄アクセス駅近

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 以前、紹介したホテル予約サイト「HRS」で破格(二人で¥4800)で予約した 「アパホテル札幌すすきの」に宿泊してきたので、レポートします。 まえがき 最近の札幌は、週末はほとんど1万円超えで、 今回選ん…

JR北海道一日散歩きっぷ は新千歳空港駅で売っていない。近い売り場と移動方法は?

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 JR北海道普通列車乗り放題の 一日散歩きっぷ は新千歳空港駅で買えなかったというお話。 まえがき JR北海道 一日散歩きっぷ について 本当に新千歳空港駅で買えないの? 千歳駅で一日散歩きっぷ購入 快速…

スポンサーリンク