おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

ホテルボスはバルコニーから観覧車シンガポールフライヤーが見える。Hotel Boss 交差点側の景色

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

2016年12月にシンガポールに行きました。

今日はその時泊まった「ホテルボス(BOSS)」

について紹介します。

中心に近くアクセスもいいわりに価格がお手頃だったので、

という単純な理由で決めましたが、

結果、おススメポイントがいくつもあって、とにかく満足感がありました。

空港にも中心街にもアクセスがいい!

とにかくアクセスが良く便利です。

まず、チャンギ空港から地下鉄MRTのEast West Lineで「ラベンダー(Lavender)駅」で降りて歩いて300mのところにあります。

チャンギ空港からラベンダー駅には、同じEast West Lineでも Tanah Merah駅で

乗り換えが必要です。

また、ショッピングモールのある「ブギス駅」も徒歩10分圏内ですし、

ホテルの目の前がバス停で、移動がとても楽です。

実際自分は、ツーリストパスでバス乗り放題だったということもあり、

バスばっかり利用していました。バス停が多いので

グーグルマップで目的地を検索すると、バスで行く方法がたくさん出てくるので

地下鉄より、目的地までの歩く距離が少なくなったりして分かりやすくカンタンでした。

観光名所の数々が割と近いところに密集していて、どれも近い感覚でしたので、

ホテルを拠点として、いったん戻って改めて出直すなんてことも可能でした。

目の前はアラブストリートで、サルタンモスクにもサクッと行けました。

プレミア ダブルルーム バルコニー付きがおススメ

お部屋を選ぶ際は、バルコニー付きがおススメです。

3泊で40000円程だったと記憶していますが、お部屋のクオリティもいいですし、

なんといってもこのバルコニーからも眺望が最高です。

周りに高層ビルがなく、視界が開けているので、とにかく景色がいい☆彡

着いたのがちょうど夕暮れで、いきなり最高の景色と出会いました。

シンガポールフライヤーもはっきり見えました。

目の前はアラブストリートで、ライトアップのキレイです。

朝もお昼も夕方も夜も、それぞれきれいな景色で癒されました。

部屋より、バルコニーにいた時間の方が多かったのではないかと笑

お部屋の写真は残念ながらありません。あしからず。

(この時ブログに目覚めていませんでした。笑)

でも、悪い印象はありませんでしたよ。

写真の様に、大きなプールもありますよ。

ホテル1Fにフードコート+コンビニ+レストラン+お土産屋あり!

このホテルの便利な点として一番気に入っていることは、

ホテル1Fにフードコートとコンビニとレストランとお土産屋があることです。

(いったんホテルの入り口を出ますが、同じ建物で、ラベンダー駅方向からホテルに向かってくると、ホテルの入り口までの間にお店が並んでいるのですぐにわかると思います。お土産屋だけホテルの裏手)

そして、このフードコートに入っている飲食店いずれも、美味しい☆

特におすすめはこちら↓

チキンライス(天天海南鶏飯:テンテンハイナンチキンライス)とバクテーです。

バクテーってご存知ですか?

自分はこの時初めて食べたのですが、これだけ食べにもう一回シンガポールに行きたいと思えるほど、美味でした!!!

ニンニクと薬膳スパイスが聞いたスープが最高。そして、骨付き豚肉に味が染みていて

最高でした!

家に帰ってからも、ニンニクとショウガとスパイスソルトで味付けしたスープに

スペアリブやパイカを煮込んで、なんちゃってバクテーをリピートして作っています。

チキンライスも本場の香りが聞いた味付けでとても美味しかったです。

また、ホテル1Fのレストランのひとつに、バクテー(肉骨茶)専門店の

「発起人肉骨茶(ファウンダーバクテー)」というお店があり、味を比べるために行きました。

こちらも専門店としてさすが!の味でおススメです。

さっぱりしたのが食べたい飲みたいときは、個人的にはフードコートの方かなと。。

フードコートは24時間営業です。ただし、チキンライスとバクテーのお店は

夜21時に行ったときは閉まってました。。

もう一つ、コンビニがあって便利。

でもコンビニじゃ、夜21時か22時以降?ビールが買えなくなる時間があるので

ご注意を。

どうしても飲みたい時は、フードコードで缶ビールをゲットできますよ。

滞在中の食事に困らないっていうのは、ほんとに魅力でした。

全部で10店舗弱はあったと思います。

3日間の滞在で一通り食べてみましたが、どのお店も味のクオリティがよく、

満足でした。

お土産屋さんで、帰りの時間の少ない中でお手軽に買い物できたのもよかったです。

とにかく便利!!!!

以上、とても眺めのよいお部屋と巡り合った「ホテルボス」

シンガポールへ旅行の際には、ぜひご検討を☆彡