おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

第2サニーストンホテル 朝食は無料だがまずいかった。コスパは良いホテルでした


こんにちは、タナーです。

 

今回は、大阪のホテルについて紹介します。

 

最近の大阪は、週末でホテル検索すると、1泊10000円以下のホテルはごくわずか。。

あっても1泊2~3万円のホテルがちらほらで、なかなか見つからない。。

 

関西空港国際線が賑わっているし、

大阪って外国人にかなり人気の都市みたい。。

・・・実際、道頓堀は歩くのが大変なくらいの人出でしたし。

 

ってなわけで、

セミダブル二人で1泊8000円! 江坂駅にある

「第2サニーストンホテル」について、レポートします。

 

まずは、部屋紹介

 

f:id:shine7cut:20171210205907j:plain

f:id:shine7cut:20171210210108j:plain

f:id:shine7cut:20171210213900j:plain

大阪江坂 第2サニーストンホテル

率直な感想は、十分満足です!

部屋が狭い?と思う方もいらっしゃる方もいるかも知れませんが、

2人が歩ける幅があり動線に不自由しませんし、問題ありません。

 

ユニットバスで狭いですが、シャワーするだけなら十分だし、

お湯の出はまったく問題ありませんでした。

強いていえば、リンスインシャンプーなので、気になる方は、

マイシャンプーを持参してもよいかもしれません。

自分は試供品を持っていきました。 あと、綿棒がないので、持参を。笑

 

お値段が安いホテルで気になるところのひとつに、空調があります。

夏は暑くて寝れない、冬は室温設定高くしたら、乾燥しまくって体調を崩す・・・

なんてことが想定されますが、

 

泊まった部屋には エアコン霧が峰がついてました。

また、加湿器もフロントから借りられます。

(イイね!)

 

 

その他、このホテルの良い点をまとめます。

あくまで、1泊8000円のコスパで、どうよかったか、という感想です。

 

◆良い点

 

1.御堂筋線北大阪急行電鉄 「江坂駅」 から徒歩3分(ほぼ駅前!)

 

 …御堂筋線の駅ですから、梅田、なんばへのアクセスがいいです!

  要するに、立地がいい! 

 

 

2.朝食無料 6:30~9:30

 

 

f:id:shine7cut:20171210211321j:plain

大阪 江坂第2サニーストンホテル 朝食無料

  掲示板にも書いてありますが、

 サニーストンホテルは実は、第1サニーストンホテルも交差点の向かいにあって、

 そこまで行くと、¥500でグレードアップできるみたいです!

 

 メニューは、パン3種、おにぎり、サラダ、お味噌汁、コーヒーです。

 カンタンに、、という感じですが、無料の恩恵は十分受けられます。

 

ただし、座るのに苦労するくらい混んでいたし、あんまり美味しくありませんでした。
パンは良かったけど、トースターが行列でした。
500円追加して第1サニーストンホテルに行くか、コンビニで済ませた方が良かったと思いました。

 

 

3.部屋Wifi対応

 

  部屋でスピードチェックしました!

  f:id:shine7cut:20171210210248j:plain

   は・や・い!! PIN 9ms

   実際、動画がサクサク見れました!

  ホテルのwifiって、満足できる速度になるか、いつも勝負なのですが、

  今回は合格です。

 

 

 

4.12時チェックアウトプランあり!

 夜遅くまで飲んで、翌日出発まで時間の余裕のある方に朗報!

 実際、自分も10時過ぎてから、チェックアウトしました。

 特に予定がない限り、朝出る時間をせかされないのは、楽チンです。

 

 

5. 伊丹空港からのアクセスもいい!

 

 自分は伊丹空港利用で、帰りの便が午前中だった為、

 梅田やなんば界隈で探すのではなく、空港へのアクセスが近いところを

 ポイントにしていました。

 

 江坂駅は、先にも言った様に、大阪市御堂筋線北大阪急行電鉄の分岐の駅です。 

 なので、空港へのアクセスは、下記のように乗り換え1回で便利でした!

 

 江坂 →(北急)→ 千里中央 →(モノレール)→ 大阪国際空港伊丹空港

 

 

 

以上、実際によかったなーと感じた点についてまとめてみました。

 

ホテルにお困りの際は、参考にしてみてください。

 

 

☆おまけ☆

 今回の大阪旅行は、どうしても行きたいところがあって、

 そのためだけにきました。

 そんな遠出を後押ししたのは、

 ANAマイルのローシーズン期間中で、

 通常 往復15000マイルが、往復12000マイルだったことです。

 

 ANAマイルに感謝!!

  

 以上

スポンサーリンク