おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

2019-04-29から1日間の記事一覧

ANAクラウンプラザ長崎グラバーヒルIHGプラチナアップグレード

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 長崎旅行の宿泊先にANAクラウンプラザを選びました。IHGポイント宿泊の期間限定で10000ポイントで宿泊できるチャンスだったので。 観光名所にとてもアクセスの良い立地でとても便利でした。 観光名所アク…

長崎カステラはPaypayで安い!大浦天主堂・グラバー園前のお土産屋 和泉屋・オランダ館

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 長崎の観光名所のひとつ、大浦天主堂とグラバー園周辺の遊歩道にはお土産やが立ち並んでいます。 長崎カステラのお土産はPaypayで購入 大浦天主堂下の遊歩道に、カステラ有名店の一つの和泉屋さんがありま…

長崎空港連絡バスと市電でSuicaは使えない

皆さんこんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 空港連絡バスではsuicaは使えない バスの運転手さんに聞いたら、Suicaは使えないとこのこと。。 バスに乗る前に乗り場前の券売機(外)で切符を購入してください。 片道一人1000円です。 長崎空港か…

長崎空港に向かう前にみかんを買いたい人におすすめ無人販売ルート

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 長崎産地ミカンを長崎空港へ向かう途中に無人販売で買えないか検索しました。 多良見(たらみ)地域が産地のようで、この地域の道を走ったらきっと無人販売に出会えると考え、空港への帰り道に経由するこ…

長崎カトリック黒崎教会 駐車場は裏手にあり 

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 長崎にはカトリック教会がたくさんあります。 今回訪れたのは、以前、遠藤周作の「沈黙」を読んで気になっていた、カトリック黒崎教会へ行きました。海岸沿いにあるとても景色の良い場所です。 ちなみに、…

長崎空港レンタカー返却前給油ガソリンスタンド セルフ・クレジットカード可

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 長崎はガソリンが全国トップクラスで高いです。全国平均+15円くらい地元のスタッフによると、長崎は離島が多く、県内全体で一律にしているためだとか。。観光客は皆さん驚かれるようです。 長崎空港レン…

長崎夜景穴場 グラバー園裏 駐車場無料の鍋冠山公園からがおすすめ

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 長崎夜景の観光スポットといえば、長崎ロープウェイのある標高333mの稲佐山が有名ですが、レンタカーや車で観光しているのならば、対岸にある「鍋冠山公園」が穴場でおすすめです。 一番の魅力は、駐車場…

シドニーオペラハウス 日本語ガイドツアーチケット購入と集合場所

皆さんこんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 シドニーオペラハウスは外観だけでも十分観光になりますが、やはりオペラ歌劇場の中も気になりますよね。でも、観劇は一人200AUDオーストラリアドル近くかかりますので、ちょっと厳しいな、、と思っ…

ユナイテッド航空マイルでANA国内線特典航空利用でANAライフタイムマイルは事後登録できる

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 ユナイテッド航空マイレージプラス(Mileage Plus)カードで貯めたマイルを使って長崎旅行に行きました。 特典航空券をANAマイルでなく、ユナイテッド航空のマイルでゲットしても、 ANAライフタイムマイル…

飛行機ドアからJR改札まで4分|新千歳空港最終便が遅れたら札幌行きJR終電に急げ

JRこんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。 2019/4/27GW初日、20:25青森発札幌(新千歳)行のJAL2810に搭乗した時の話です。 1時間20分遅れで出発し、22:30過ぎに新千歳空港に到着。札幌駅へ最終列車に間に合うかギリギリだった経験をしたので、まと…

スポンサーリンク