おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

プロローグ〜おトクな旅は人生楽しむエッセンス

はじめまして

『おトクNAなとらっぷ』を開設しました、シャインマスカット大好きタナーです。

 

全国津々浦々、ときどき海外、♡旅好きアラサー女のブログ♡です

 

ドライブ(運転)大好き

他にも、

電車旅したり、飛行機遠征したり

ひたすら歩く、、を除けば(笑)

どこまでもイケます

 

ちなみにドライブ実績は43都道府県

全国制覇まであとちょっと!?

いや、中にはちょっと立ち寄りました程度もカウントしてるから、まだまだもの足りないけど。。

 

  

旅をおトクに!??

 

準備が面倒くさい、とか

お金かかるし、とか

 

そういう事前の心配があるから

なかなか実行してないだけで、、

 

旅自体嫌いとか、かなり少ないのでは……?

 

 

見たことない景色に出会えるのってすごく楽しい

同じところに何回行っても、

その時その時で見える景色が違うから

それもまたいい

 

そんな感じで世界をたくさん見たいから、

自分はバックパッカーになれば良いのだろうかと

思ったりする、、が、、

 

現実は、そんなお金も余裕もない普通のリーマン。。

 

限られた人生で、果たして幾多の旅ができるのか

 

少ない資金でも行動はできる!をモットーに

 おトクなコトをピックアップして提供できたらと

ブログを始めます

 

まぁ他にも気になることはイロイロ提供。

 

だって

おトクに旅したら、また次の旅ができるでしょ♡

 

 

 

 旅は人生楽しむエッセンス

 

生きていれば、ストレスはつきもの、、

 

あるデータによると、

旅好きは

ストレスが溜まりにくいのだとか。。

 

いつもと違う

空気、景色、文化、食べ物、人、などなど

ココロを和ませてくれる要素に

たくさん出会えるのだから、

 

納得

 

 

でも旅にはお金が必要

旅でおカネが消えることがストレス!

なんてならないために、、

 

 

おトクに旅しませんか?

 

 

 

 「おトクNAなとらっぷ」は

 


計画や準備で考えた事、

やってみてよかったコト、

旅で出会ったおトクな情報、
たまには失敗談

などなど、、

 

おトクに繋がる情報を綴ります

 

 

ストレス社会に負けない!

楽しく生きるためのエッセンスになればと

願いを込めて♡

 

 

 

 

スポンサーリンク