おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

ファンくるかっぱ寿司は1000円分還元 支払いはPayPay不可

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

陸マイラーの必須コンテンツ、「覆面調査ミステリーショッパー ファンくる」について、私の経験談を紹介します。

 

100%還元(1000円)のかっぱ寿司モニター

私はファンくるを始めてかれこれ1年半くらいですが、最近は、TVの情報番組などで取り上げられてからますます競争率が増し、なかなかモニターに当選しずらくなってきました。なかでも「かっぱ寿司」モニターは100%還元(1000円還元)で大人気です。

青森県内の全てのかっぱ寿司でモニターは実施されていますが、毎月1日の0:00に数秒でアクセスしてもサーバーが大渋滞で全くつながりません。仕方なく寝て、朝4時とかに再度アクセスすると既に当選でいっぱいになっているような状況です。

 

翌月モニター先行応募サービスで高確当選

ファンくるモニター案件は毎月1日に更新されますが、前月20日に3000Rポイント(300円相当※)で先行して応募できるサービスは活用されているでしょうか。

最近の私のかっぱ寿司抽選はほとんどこの先行応募でしか当選しません。

私の経験ではこれまで先行応募サービスを利用した案件で落選したものはありません。但し、システム的には抽選となっていますので、必ず当選することを確約されたものではない事をご了承願います。

翌月先行応募サービスは当選すれば3000Rポイントかかります(※)が、提出期限が通常4日程度なのに対し10日間と長くなる他、夜中0時から繋がりにくい状態で抽選するまで待たなくてよくなります。これだけで十分価値ある投資と私は考えます。(※3000Rポイントは抽選段階ではなく、当選した時のみ差し引かれます)

 

最新*かっぱ寿司支払い方法 現金・クレジットのみ、PayPay不可 

かっぱ寿司のモニタールールの中の「支払い方法」には、「現金、またはクレジットカード」という記載があります。

しかしこれまで、iDやQuicPay(クレジットの派生という事で)で支払い、レシートを提出しても、問題なく承認されてきました。

更に、2019年3月よりかっぱ寿司でpaypay利用可能になったので、一か八か、PayPay支払いでレシート提出してみたところ、4月は承認されました。

当時のpaypay恩恵で、やたらと当たるくじ(10回に1回)の1000円もゲットし、支払い2332円に対し、約半額の1000円を回収。ファンくるが1000円還元、それにPayPay還元1000円をあわせると、なんと今回の出費は実質300円となりました。

f:id:shine7cut:20190410234405p:plain

 

★最新情報更新 19/06/09

しかし先日、6月の提出で、「今回のモニターは承認されませんでした」という通知(下図)があり、PayPay支払いの場合、謝礼の支払いがされませんでした。

今回も前回も支払い方法は「現金、またはクレジットカード」というルールは変わりありません。前回と今回とで何が違うのかわかりませんが、チェック体制が厳しくなってしまったのでしょうか。。

f:id:shine7cut:20190609230025j:plain

この場合、再提出もできないまま、謝礼なしでモニター終了になってしまいます。

こうなると、これまで承認されてきた iD・QuicPaySuicaなどの電子マネーも怪しいので使わない方が無難でしょう。

(どなたか、チャレンジしていただいても構いませんが(笑) もし、謝礼が支払われなくても自己責任でお願いしますmm)

 

覆面調査ミステリーショッパー『ファンくる』でマイルを貯めよう

ポイントサイトを駆使してこれまで数十万マイルを獲得してきました。コスパのよい案件はほとんど既にやっているものばかりですが、今でも毎月欠かさずポイント取得できる手段が『ファンくる』のグルメモニターです。

基本的には、指定されたアンケート(30問から80問くらい)に答えていき、レシートの写真を提出すればOK。アンケートの中には、写真を提出する場合もあるので、事前に調査内容をチェックしていきます。

例えば、かっぱ寿司では、まぐろの写真を必ず提出しなければなりません。

f:id:shine7cut:20190412232507j:plain

毎月1日にお店が更新され、謝礼として、飲食代金の30%~100%までポイントバックされるので、外食する際や、観光地で居酒屋でどこにしようか迷った時など、せっかくお金を使うのであれば、ファンくるサイトを一度チェックしみてはいかがでしょうか。

 

↓登録はこちらのバーナーをクリック↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

ポイント交換期限を逃すな。Rポイント取得から6カ月を超えると失効!!

ファンくる活動を約1年半やってきて、最大のミスを犯してしましました。

一番やってはならない、ポイント失効です。

気づいた時には既に遅く、3月と4月に合計80000R(8000円分)を失効させてしまいました。

原因は、ポイント有効期限のルールをしっかり覚えていなかった事と、こまめにポイント有効期限を確認していなかった事です。

数あるポイントサイトの有効期限ルールは様々です。例えば、モッピーは、最新のポイント獲得日から半年といった具合に、ポイント獲得がされていれば、期限はどんどん延長されていくというルールです。

ファンくるもこのルールであると勘違いしてしまっていましたが、正しくは、「各モニターごとにRポイント取得から180日間」です。これを超えると失効します。

実例はこちら↓

f:id:shine7cut:20190412002426p:plain
f:id:shine7cut:20190412002422p:plain

前回のRポイント交換からだいぶ経っていたにも関わらず、何の確認もアクションも取っていなかったので未然に防ぐことができませんでした。

これからは、こまめに交換しなければならないか、、そうはいってもポイント交換もキャンペーンで還元率が高くなったりすることもあるので、そういうビックチャンスを狙って大量ポイントを交換したいものですし。。「失効」という大失敗をしてしまったので、まずは慎重にこまめにポイントを確認するところから始めます。。

 

 

以上、ポイント活動の参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク