おトクNANA!なとらっぷ

青森発、津軽地方のグルメ・ドライブから、お得な切符の鉄道旅行、マイルを使った海外旅行まで。幅広いお出かけ情報を発信します。

ファンくるかっぱ寿司は1000円分還元 支払いはiD&QuicPay&PayPayでも可能

こんにちは、シャインマスカット大好きタナーです。

 

陸マイラーの必須コンテンツ、「覆面調査ミステリーショッパー ファンくる」について、私の経験談を紹介します。

私はファンくるを始めてかれこれ1年半くらいですが、最近は、TVの情報番組などで取り上げられてからますます競争率が増し、なかなかモニターに当選しずらくなってきました。なかでも「かっぱ寿司」モニターは100%還元(1000円還元)なので大人気です。先日、久しぶりに翌月先行でかっぱ寿司に当選しました。併せて、2019年3月よりかっぱ寿司でpaypay利用可能になったので、一か八か、PayPay支払いでレシート提出してみることにしました。

 

かっぱ寿司支払い 現金・クレジット・iD・QuicPay・PayPayが可能

かっぱ寿司のモニタールールの中の「支払い方法」には、「現金、またはクレジットカード」という記載があります。

しかしこれまで、iDやQuicPay(クレジットの派生という事で)で支払い、レシートを提出しても、問題なく承認されてきました。

そして今回お試しでPayPay支払いし承認されるか確認してみたところ、結論、PayPayでも承認されました!!

また、paypay恩恵として、やたらと当たるくじ(10回に1回)で、1000円ゲットしました!支払いが2332円でしたので、約半額の1000円を回収。

f:id:shine7cut:20190410234405p:plain

 

ファンくるが1000円還元、それにPayPay還元1000円をあわせると、なんと今回の出費は実質300円となりました。

 

覆面調査ミステリーショッパー『ファンくる』でマイルを貯めよう

ポイントサイトを駆使してこれまで数十万マイルを獲得してきました。コスパのよい案件はほとんど既にやっているものばかりですが、今でも毎月欠かさずポイント取得できる手段が『ファンくる』のグルメモニターです。

基本的には、指定されたアンケート(30問から80問くらい)に答えていき、レシートの写真を提出すればOK。アンケートの中には、写真を提出する場合もあるので、事前に調査内容をチェックしていきます。

例えば、かっぱ寿司では、まぐろの写真を必ず提出しなければなりません。

f:id:shine7cut:20190412232507j:plain

毎月1日にお店が更新され、謝礼として、飲食代金の30%~100%までポイントバックされるので、外食する際や、観光地で居酒屋でどこにしようか迷った時など、せっかくお金を使うのであれば、ファンくるサイトを一度チェックしみてはいかがでしょうか。

 

↓登録はこちらのバーナーをクリック↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

ポイント交換期限を逃すな。Rポイント取得から6カ月を超えると失効!!

ファンくる活動を約1年半やってきて、最大のミスを犯してしましました。

一番やってはならない、ポイント失効です。

気づいた時には既に遅く、3月と4月に合計80000R(8000円分)を失効させてしまいました。

原因は、ポイント有効期限のルールをしっかり覚えていなかった事と、こまめにポイント有効期限を確認していなかった事です。

数あるポイントサイトの有効期限ルールは様々です。例えば、モッピーは、最新のポイント獲得日から半年といった具合に、ポイント獲得がされていれば、期限はどんどん延長されていくというルールです。

ファンくるもこのルールであると勘違いしてしまっていましたが、正しくは、「各モニターごとにRポイント取得から180日間」です。これを超えると失効します。

実例はこちら↓

f:id:shine7cut:20190412002426p:plain
f:id:shine7cut:20190412002422p:plain

前回のRポイント交換からだいぶ経っていたにも関わらず、何の確認もアクションも取っていなかったので未然に防ぐことができませんでした。

これからは、こまめに交換しなければならないか、、そうはいってもポイント交換もキャンペーンで還元率が高くなったりすることもあるので、そういうビックチャンスを狙って大量ポイントを交換したいものですし。。「失効」という大失敗をしてしまったので、まずは慎重にこまめにポイントを確認するところから始めます。。

 

 

以上、ポイント活動の参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク